講演申込み
「次世代エネルギー変換デバイスのための炭素材料」特別セッションおよびインターナショナルセッションを除いて,講演者は炭素材料学会の会員であることが必要です。現在非会員の方は8月10日までに入会し,その後に講演申し込みを行って下さい。(学会入会に関する問い合わせ先は,学会事務局まで)
炭素材料学会年会サイト下記受付システムからお申込ください。本年もホームページからの申込とさせて頂きます。なお,タイトルや講演概要に上付きや下付きなどの指定がある場合,登録システム内にて告知されているタグをご参照いただき,案内に従ってタグ指定を行ってください。ポスター賞の対象を学生の方に限定しております。お申込される時にはチェック項目を設けますので,ご指定ください。
学会運営委員会では、学生対象のポスター賞を例年より多くの方に受賞していただけるようにと検討を進めております。奮ってエントリーくださいますようお願いいたします。
講演申し込みの受付・内容の確認は締め切りました。
- 講演者は炭素材料学会の会員であることが必要です。(非会員で講演発表を希望される方は8月10日までに本学会入会手続きを頂いた方に限り,発表資格を得ることとなります。期日厳守)
ただし,「次世代エネルギー変換デバイスのための炭素材料」特別セッションおよびインターナショナルセッションで講演される方のみ共催,協賛学会会員でも可とします。 - 炭素材料学会員の方は、講演申し込みの際、下記の分野別リストの中から第一希望、第二希望をお選びください。
<分野選択のリスト>- A:炭素化・黒鉛化
- B:多孔質炭素・触媒・吸着剤
- C:次世代エネルギー変換デバイスのための炭素材料
- D:インターナショナル(英語発表)
- E:二次電池関連
- F:キャパシタ関連
- G:燃料電池・太陽電池
- H:工業材料:炭素繊維・摺動材
- I:エコカーボン・バイオカーボン
- J:複合材料・ダイヤモンド
- K:カーボンアロイ・層間化合物
- L:その他(自由記入)
- 講演申し込みの締切りは8月17日(月)24時です。締切の延長は行いません。
- 講演申込受理後,受理通知をメールにてご返信します。届かない場合は年会ヘルプデスク(tanso-desk@bunken.co.jp)までお問い合わせ下さい。
- 10月上旬に,年会のプログラム概要をホームページに掲載しますので,お申込を頂きました方は確認をお願い致します。学会誌「炭素」270号の会告に年会のプログラムを掲載します。発表形態(口頭発表・ポスター発表の区別)は、プログラム編成に際して変更をお願いする場合があります。
- 講演要旨の投稿はWeb投稿システムを利用して行っていただきます。炭素材料学会年会サイトから講演要旨テンプレート(A4版1枚)をダウンロードし,原稿を作成の上,こちらからご投稿ください。
- 原稿投稿締切りは10月6日(火)15時です。以降の受け付けは一切行いませんので厳守願います。